So-net無料ブログ作成
検索選択
SuperSIX Evo ブログトップ

SuperSIX EVO 手賀沼でポジション出し [SuperSIX Evo]

春分の日…天気予報では降水確率40%だったのだが、いざ起きてみると…
ン~?晴れてるっぽくね?
今日はやることが山積みで、本来は自由になる時間がないのだけど、昼頃、何とか時間を作るように調整した。
何しろSuperSIX EVOが納車になって以来、休日になると天気の良くない日が続いて、まだ肝心のポジションも出せていない。
何とかせなあきまへん^^;

そそくさと車にEVOを積み込み、買い物ルートを大きく迂回して手賀沼CRへ…。
まずはシート高を思い切って下げてみる、この位置↓から調整開始。

542072699.jpg

背中に三つ又ヘキサとメジャーを入れ、数キロ走ってはシート高を調整、また走っては調整を幾度となく繰り返す。
最終的にはBMCより5mmほど下げたことろで、ひとまず落ち着いた。
これでしばらく走ってみるしかないかな♪…かな♪

0320_04.jpg

次はハンドル…だが、それほど弄らないでもOKだった。
ほんの僅かブラケットの位置を下げた(送った)くらい。

どうにかポジションが決まったところで…ムフフ^^
「見せてもらおうか、Cannondale SuperSIX EVOの実力とやらを!」…とばかりに踏んでみた(もちろん見通しが良くて、人がいないところでだぞ)
しかしまぁ、何と云うか…
ガンダムはニュータイプが乗るからガンダムな訳で…オールドタイプが乗ったところでジムに毛が生えた程度なんだよね(´・ω・`)
多分だが、このバイクの本当に美味しいところって、もっとレベルの高いところにあるんじゃないかと思う。

もちろん、自分レベルでもこのフレームの良さは分かるし、前のSLX-01よりは明らかに気持ち良く走ることが出来る。
ただ恐らくは、自分が成長すればするほど、このバイクの良さがもっと理解できるのではないかと…そう感じた。
要は現状に満足してちゃダメだよってコト^^

とは云え…
後に用事が控えていて時間もなかったので、残念だが本日の走行は24kmチョイまで…。
次の機会にはもっと長い距離を走ってみたい。
きっとまた違った一面を見せてくれるはずだ。

0320MAP.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SuperSIX EVO 下総で初乗りっ [SuperSIX Evo]

お世話になっているショップが参加するレース(クリテリウム)が、フレンドリーパーク下総で開催された。
Jプロツアーの緒戦と云うこともあり、レース観戦および応援ついでに昨日納車されたばかりのSuperSIX EVOを持って行った。
レースが終わった後に、チョロっと走ってみようと云う、まぁ、そんな魂胆である。

0311_01.jpg

レースの方はクネクネとしたレイアウトと、一周およそ1.5kmと云う特殊なコースが災いしてか、落車が多く、ゴールした選手からは「やばかった~」「こえぇぇ」「びびったわ~」的な声が多く聞かれた。
特にE2クラスタの落車ではその後のE1、P1のレース時間に影響が出るくらい(E1が55分→40分、P1が55分→50分へと変更)、大きな落車だったようだ。

0311_03.jpg

レース後、普段着モードでだが、シューズだけ履き換えて、初めてEVOをマヂ踏みしてみた。
うほっ(*^-^*)!なんぢゃコレ!!!!!
踏み出しからの加速(感)がハンパない。
これがオーバーサイズBBの恩恵なのか、Hollowgramのクランクなのか、はたまたフレームのなせる業なのかは分からないが、明らかに今までのバイクでは経験したことのない感覚だ。(本日のホイールはFFWDではなく、KSYRIUMの方 )
風は冷たいが、自然に笑みがこみ上げる。

やっぱり自転車は面白い!
これだもの止められまへんな~
春からのレースやらイベントが、色々と楽しみになってきた^^

0311_04.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SuperSIX EVO納車 キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!! [SuperSIX Evo]

オーダーしてからおよそ3か月、ようやく待ちに待った新車Cannondale SuperSIX EVOがめでたく本日納車となった。
ステムだけ間に合わず、ショップからお借りしているものが付いている。
ホイールはアルテグラのカセットで仮に組んだFFWDのF6Rを履かせ、SpeedPlayのペダルを付けた状態で車重はおよそ6.4kg…。
UCIの規定では自転車の最低重量は6.8kgなので、その重量をあっさりと下回っている。
(ハンドルはカーボンではないし、そもそも電Duraなので重量的には不利なはず)
最初に持った時には、その軽さのあまり思わず笑ってしまった^^;

EVO_FF_02.jpg

せっかくの新車、すぐにでも走りに行きたかったのだが、あいにくの空模様。
ここはグッと我慢することにして、明日に期待することにした。
明日はフレンドリーパーク下総でJプロツアー開幕戦、某チームの応援かたがた、レース後に少しでも走れることを期待しよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SuperSIX EVO フレームが…キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!! [SuperSIX Evo]

ううぅ、何やら久しぶりのBlog更新なのだが…
去年の12月1日、オーダーをかけたSuperSIX Evoのフレームがようやく届いたとの連絡があった。
(オーダーの内容についてはこの日のブログをご参照下さい)

早速、ホイールとシートをショップへ持って行くついでに、フレームちゃんとご対面~♪
ショップに入ると、リクイカラーのフレームがすでにラックに飾られている。
恐る恐る持ち上げてみたが…「か…軽いぃぃ^^;」
フォークが組まれていない分を差し引いても、恐ろしいくらいに軽い。
しかし軽いからと云って決してヤワな感じはなく、剛性ばかりでなく強度的にも十分であると感じられる。
塗装や仕上げも丁寧だし、まぁ、歩留まりがよろしくないことは推して知るべしと云ったところだろう。

電DuraにHollowgram SLクランク等を組んで、パーツが予定通りに揃えば今週末の土曜日には納車される予定だ。
オーダーから三か月、ようやく待ちに待った新しい相棒がやって来る!

EVO_003.png

EVO_002.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
SuperSIX Evo ブログトップ
メッセージを送る