So-net無料ブログ作成

暇なんでGarmin Edge705 FWをアップデートしてみた [Edge705]

本当ならば今頃は西湖をビクビクしながら(例のリペアしたケーブル引込口を気にしてってコト)走っているハズだったのだが…
如何せんこの雨、Waethernews見たら気温は16℃とかだし…寒そうだ^^;

まぁ、西湖リベンジは来週やっつけるとして、ゆっきぃさんのTwitterを読んで、Edge705のFWをUpdateすることにした。

Updateと云ってもSoftware UpdaterでDLして、Edgeを再起動するだけなんだケドね^^;
実際はこんな↓感じ…

001.jpg

DL中↓

002.jpg

Edge705のスクショが撮れないので、本体での展開の様子は画像がないが、再起動をかけて1分チョイくらいで呆気なくUpdate完了…。
Ver確認画面で2.90になっていた。

ところで…今回のUpdateって、どこが変わったんだ?
サポートするMicroSDの容量が変わった(らしい)のは、チラッと見た気がするんだが^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Garmin Edge705 キター━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! [Edge705]

注文してあったGarmin Edge705が、はるばる海を越えて届いた^^
色はGarmin - Slipstreamカラー…ミーハーだろうが放っておいてくれい^^;

CIMG0643.JPG

丁寧にもホルダーがハンドル用とステム用の二つ入っていたので、ハンドル用は通勤Scottに、ステム用はBMCにつけることにした。

CIMG0642.JPG

CIMG0644.JPG

ケイデンスセンサーはもちろんBMCに付ける。

CIMG0646.JPG

速度や標高などはGPSが測ってくれるので、ケイデンスを諦めれば通勤用ならば速度だけで十分だ。
当然、走ったルートはしっかりログに残るので、それで管理することができる。
ログデータの管理アプリケーションやトレーニング管理アプリは、これからじっくりと探すつもり。
取りあえずはWeb版のGarmin connectを利用することにした。

さて…まずは明日、印旛沼辺りまで走ってみようと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る